本文へスキップ

司法書士法人ファルコは商業登記・会社登記・法人登記を中心とした企業法務コンサルティングに特化した専門家集団です。

ブログ

2013年10月22日

「笑っていいとも!」が終了

ついに「笑っていいとも!」が来年の3月で終わります。

前々から「笑っていいとも!」が終了するという噂がありましたが、ついに終了ですね。

31年続いた番組ですから、若い方(いやそんな若くない方も含めて)は物心ついた時には、放送されていたことになります。

48歳のおじさんは、この時間帯の前番組「笑ってる場合ですよ!」を中学生の頃、学校で観てました。B&B(島田洋七・洋八)
が総合司会、さすがにこの記憶のある方は、れっきとしたおじさんです。

ちなみに笑点は47年、サザエさんが44年。さすがにこれらは、私の物心ついた時には、放送されていました。

意外なところで、おかあさんといっしょは53年、ヤン坊マー坊天気予報は52年。NHKの気象情報は59年。

視聴率を気にしなくていいNHKは別として、過酷な視聴率競争にさらされる民間の番組は、なかなか長寿番組にはなりません。

いいともの後の番組は、どうなるのか。

法律とは全く無縁の話になってしまい恐縮です。