本文へスキップ

司法書士法人ファルコは商業登記・会社登記・法人登記を中心とした企業法務コンサルティングに特化した専門家集団です。

ブログ

2012年11月22日

うちの親父の誕生日でちょっと疑問が

今日は、うちの親父の誕生日。

毎年ギフト付きの電報を送っています。今年もギフトを選んでいたんですけど、今日発注して、
今日宮崎に届くギフトでいいものがありませんでした。強いて選ぶとすれば「花」、おやじに花を贈るのも抵抗がありますが、贈らないよりマシ。
電報ギフトから花を選びつつ、ひとつの疑問が。

NTTの電報のギフトで花を贈るのと、花キューピットでメッセージ付きの花を贈るのは、同じじゃないかと(笑)。

ギフトである花に重点を置くとすると、花キューピットのほうが本業。結局花キューピットでお花を贈りました。

企業の性格からすると、全くの異業種ですけど、やってるサービスは実は同じ。他にも似たようなことがありそう。