本文へスキップ

司法書士法人ファルコは商業登記・会社登記・法人登記を中心とした企業法務コンサルティングに特化した専門家集団です。

ブログ

2011年05月26日

また商号変更 アデランス

人気ブログランキング

以前のブログでアデランスがユニヘアーに商号変更した話を紹介しましたが、結局元のアデランスに改めて商号変更するようです。

style="MARGIN-RIGHT: 0px">

「アデランス」
への社名変更承認=ユニヘアー株主総会(2011/05/26時事通信)

 経営再建中のかつら大手ユニヘアーの定時株主総会が26日、都内で開かれ、
社名の「アデランス」への変更など全議案が承認された。同社は昨年9月にアデランスホールディングスからユニヘアーに社名変更したが、
浸透しなかったため、認知度が高い男性用かつらブランド名を再び社名に使う。社名変更は7月1日付。

道を歩いているおっちゃんに
「あなたアデランスどうですか?」
なんて営業できない業界ですから、広告に頼るのが本筋。

あれだけ広告費を使い、浸透させていた商号を捨てるとは勇気があるなぁと思っていましたが、やっぱり無理だったようです。

商号変更はコストがかかりますが、これも仕方なしという選択のようです。

 

同社商号変更のお知らせ
http://pdf.irpocket.com/C8170/kzOO/pb2P/zw0Y.pdf

 

1年持ちませんでしたね。