本文へスキップ

司法書士法人ファルコは商業登記・会社登記・法人登記を中心とした企業法務コンサルティングに特化した専門家集団です。

ブログ

2014年01月07日

カレンダーの話

年明け2日目となりました。
今年は特に1月1日で変更になる案件が多かったため、初日に続きバタバタ。

年明けといえば、カレンダー。色んなタイプのカレンダーを頂いたりします。昔ロイターに勤務していた頃、
ロイターもカレンダーを準備していました。ロイターのカレンダーは毎年、前年の月に起った報道写真を12枚。
貴重な報道写真ということもあり、基本的には評判が良かったのですが、平成2年にお配りしたカレンダーだけ、かなりクレームがありました。

1月の写真は前の年の1月に起った報道写真。そう、26年前の今日の大事件は大葬の礼。

 

新年1発目のカレンダーが大葬の礼の写真では、日本人が喜ぶはずもなく、クレームばかりだった記憶があります。

今年も作成しているのであれば、4月の写真はたぶんロイヤルウェディング。そんなハッピーな写真ばかりであれば、
いいんでしょうけどね。

どんな1年になるかわかりませんが、初心を忘れず頑張ります!

昭和の時代から働いていたおっさんを応援して下さい(笑)。