本文へスキップ

司法書士法人ファルコは商業登記・会社登記・法人登記を中心とした企業法務コンサルティングに特化した専門家集団です。

ブログ

2014年01月24日

一気 その2

昨日ロイター時代の上司との新年会に行ってきました。

私は割と飲める方なので、自分のペースで飲むと、かなり遅い時間になっても、泥酔することはありません。
ほろ酔い状態がずっとキープされるだけなので、「今日は酔っ払ったなあ。」と思うこともほとんどありません。

この歳になって、「一気、一気」と騒ぐような飲み会に参加することもありませんし、この歳のおっさんに「おい、一気しろよ。」
と言うような人と飲むこともありません。

でも正直、たまには無理して飲んで酔っ払いたい。誰か「おい、ダーハラ。飲みが足りないぞ。」と言って欲しい(笑)。

昨日はそんな欲求を満たしてくれる飲み会でした。

20年以上経過していますが、あの頃の上司は、やっぱり飲みに厳しい上司のまま。久しぶりに酩酊してしまいました。

一気等のアルハラが社会問題になってますが、お酒が強い人にとっては、別に何の問題もなし。たまには、
お酒の強要もありがたいもんです。

一気で親睦を深めていたメンバーなので、強固な関係性は今も変わらず。

大事にしたい人々です。

ちなみに、明日は高校の同級生と新年会。これも遠慮なしです。