本文へスキップ

司法書士法人ファルコは商業登記・会社登記・法人登記を中心とした企業法務コンサルティングに特化した専門家集団です。

ブログ

2013年04月24日

三國連太郎さん

ちょっと前ですが、俳優の三國連太郎さんがお亡くなりになりました。

戒名はいらない発言、散骨など多少法律上の問題点もありますので、時間がある時に、この2点については書きたいと思います。

彼に関することで法律に絡むことを目的に色々調べていたのですが、今日は法律とは全く関係ない点で気になったことがあったので、
寄り道。

芸能界に入る前になぜか私の地元のバス会社である宮崎交通に勤務していたみたいです。(wikipediaの情報ですけど。。。)

前から気になっていたのですけど、釣りバカ日誌のハマちゃんの奥さん役が途中交代したのは、彼と噂があったからだのそうでないだの。
(これも単なる噂です。。。)でも妙に納得してしまいました。

高齢でしたが、ダンディーな三國連太郎さんは好きな俳優さんの一人でした。
ご冥福をお祈りします。