本文へスキップ

司法書士法人ファルコは商業登記・会社登記・法人登記を中心とした企業法務コンサルティングに特化した専門家集団です。

ブログ

2012年12月20日

友人からの電話

高校が理数科だったこともあって、医者の友人はかなり多い方です。クラスの半数くらいが医学部に進学しました。

私は大学は早稲田なので、学内に医学部はありません。しかし、友達の友達と輪が広がって、
大学時代は医者の卵たちとずいぶん遊んでいました。

昨日、その中でも特によくつるんでいた友人から電話がありました。

友人「選挙結果見た?」
私「見た見た。想像以上に自民躍進だな。」
友人「いやいや、そうじゃなくて、俺の弟」
私「???」

友人の弟も医者。そうなんだけども、なぜか政治家になりたいと兄を困らせると相談されたっけ。

まさか

私「まさか当選?」
友人「新聞見てよ。」

確かに当選してるわ。

政治家というと、やっぱりおじいちゃんっぽいイメージがありますが、若い人も今回ずいぶん当選してます。
でも身近な年下が代議士というと変な気分。

私ですら変な気分なんだから、弟が代議士ってのはもっと変な感じがするんでしょうな。

ともかく頑張ってもらいましょう。