本文へスキップ

司法書士法人ファルコは商業登記・会社登記・法人登記を中心とした企業法務コンサルティングに特化した専門家集団です。

ブログ

2012年05月15日

小学生社長 続編


1年ほど前に、
2011年07月21日小学生社長誕生らしいです
http://shihoushoshi.main.jp/blog/archives/002365.html

というブログで小学生が社長になったネタを取り上げました。会社を設立するまでは、語弊がありますが、誰でもできます。
問題はそれから。

早々と休眠会社にでもなっているのかと思ったら、続編が。

style="MARGIN-RIGHT: 0px">

 現在中学1年生の米山維斗君は、
小学6年生であった昨年の7月20日に「ケミストリー・クエスト」(神奈川県相模原市)なる会社を設立。そして同年の10月には、
カードゲーム『Chemistry Quest ケミストリークエスト』の発売に漕ぎつけたというのだ。
(exiciteコネタ2012年5月11日)

小学生だから、ポケモンのカードゲームみたいなものだと思ったら、HとかCとかOとかの原子が書いてあるカードを組み合わせて、
HClとかH2Oとかの分子を作るゲームのようです。
たぶんCH3COOH(酢酸)とかは序の口で、下記のURLにあるようなのを暗記して対戦するゲームっぽい。


http://pub.maruzen.co.jp/book_magazine/yuki/web/3-model/listC.html

これで携帯用のアプリを販売して、コンプリートガチャを始めたりして。

でも原子カード集めても、「これはレアカード、90番台のCm(キュリウム)だ!」とか「こっちは、スーパーレアの100番台Lr
(ローレンシウム)じゃ!」みたいな会話は無いと思われます(笑)。

まだ中学1年生。これに限らず頑張ってもらいましょう。