本文へスキップ

司法書士法人ファルコは商業登記・会社登記・法人登記を中心とした企業法務コンサルティングに特化した専門家集団です。

ブログ

2014年01月28日

永井一郎さん死去

突然の訃報でしたね。

style="MARGIN-RIGHT: 0px">

波平役の声優・永井一郎さん死去、
82歳 後任探し難航も…(夕刊フジ 1月28日)
 27日に虚血性心疾患のため広島市内で死去した声優、永井一郎さん(享年82)。当たり役だった人気アニメ「サザエさん」
(フジテレビ系)の磯野波平の後任探しが急務となる。

このおっさんである私が、物心ついた頃から磯野波平といえば、永井一郎さん。磯野波平は彼の代表ですが、それ以外にも、
とてつもなく有名な作品を数々こなしてらっしゃった。

アニメだけではなく、映画の吹き替えもやられていたので、ハリー・
ポッターシリーズのダンブルドア校長のイメージのある方も多いでしょう。

でもやっぱり磯野波平のイメージが強烈ですね。

「ばっかも〜〜ん。」
「かつお〜〜〜。」

容易に脳内で再生される台詞。

彼の後任探しもたいへんそうです。

これから彼の声でなくなると思うと、非常に残念であります。
ご冥福をお祈りします。