本文へスキップ

司法書士法人ファルコは商業登記・会社登記・法人登記を中心とした企業法務コンサルティングに特化した専門家集団です。

ブログ

2012年03月22日

法務省チャンネル


法務省のHPを見ていたら、とても違和感のある文字が、

「いっこく堂氏」

ん?

「「いっこく堂氏?」

これって腹話術の?

一体何事?と思っていたら、なるほど。

style="MARGIN-RIGHT: 0px">

3月15日(木),腹話術師いっこく堂氏に,
法務省人権擁護局長から感謝状を贈呈しました。
いっこく堂氏には,昨年度から,人権啓発デジタルコンテンツ(動画)や夏休み人権教室等において,
当省人権擁護局の行う人権啓発活動に御協力いただいているところ,本年度,
東日本大震災後の風評被害等による人権侵害事案の発生を踏まえて,同局が企画した新たな人権啓発デジタルコンテンツの制作に参加し,
無償で出演するなど,全面的な協力をいただきました。(略)

http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken04_00039.html 
(法務省HP)

 

「無償で出演」

テレビの露出が少なくても、マジシャンや彼みたいな人は、営業でかなり稼げると聞いていましたけど、余裕の「無償で出演」でしょうか。
いずれにしてもありがたいことです。

あまり観る人はいないようですけど、YouTubeに「法務省チャンネル」っていうのがあるみたいです。
http://www.youtube.com/MOJchannel

ちょっとした人気動画の再生回数と比較すると悲しいものがありますが、ご興味ある方はご視聴下さい。