本文へスキップ

司法書士法人ファルコは商業登記・会社登記・法人登記を中心とした企業法務コンサルティングに特化した専門家集団です。

ブログ

2013年07月01日

16歳の少年がお父ちゃんのカードで

今日はゆる〜い話。

バブルの頃、今では抵抗があるような金額で飲み食いしていました。

それぞれの店舗で伝説となるようなお客の話や1000万円近い豪遊の話などがあったと思いますが、私は、バブルとはいえ、
100万円近くを一晩で使うということはありませんでした。(私の周りではありましたが)

バブルも弾け、豪遊話もあまり聞こえてこなくなりましたが、
16歳の少年がお父ちゃんのカードで600万円も不正使用していたようです。しかもすべてキャバクラの飲食代。

父親にその600万円の支払い義務があるかどうかの興味ある人には興味ある裁判のあらましは、下記URLでご確認下さい。
(引用しようにも記事が長いので、リンク先にて確認お願いします。)

少年には、豪遊した実感があったのか、これから先、同じような飲み方はたぶんできないと思われます。


http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/snk20130629576.html