本文へスキップ

司法書士法人ファルコは商業登記・会社登記・法人登記を中心とした企業法務コンサルティングに特化した専門家集団です。

ブログ

2015年07月17日

ピース又吉先生

さすがに受賞は厳しいだろうな〜と思っていましたが、ピースの又吉先生が芥川賞を受賞しましたね。

芸人で受賞と話題性も抜群ですし、出版業界としては、又吉先生様様ですね。先日のアメトーークで読書芸人やってましたけど、普段本を読まない人が彼の「火花」を手に取ることも多いんじゃないでしょうか。

老眼が進んでから、読書とはずいぶん縁が遠くなっていて、当然「火花」も読んでおりません。

久しぶりにハードカバーを買って読んでみようなかと思っています。

「あれ?最後にハードカバーの本買ったの何だっけ?」文庫本は読んでいたけど、そういえばハードカバーは、ずいぶん買っていません。もしかするとノルウェイの森(古っ)かもしれません。

スタッフに「最後に買ったハードカバーってノルウェイの森かもしれん。」と言うと、スタッフは、机の上を指さし、

「商業登記ハンドブックがあるじゃないですか〜。」

「確かに(笑)。」

御後が宜しいようで。。。