本文へスキップ

司法書士法人ファルコは商業登記・会社登記・法人登記を中心とした企業法務コンサルティングに特化した専門家集団です。

ブログ

2014年10月06日

同窓会行ってきました

先週の土曜日は、東京拘置所ではなく同窓会に行ってきました。同窓会といっても毎月開催され、
別に会うのが珍しくない高校の同窓会ではなく、中学の同窓会。

中学の同窓会も地元宮崎や東京でもちょくちょく開催されるようになりました。

高校はほぼ男子校のようなクラスでしたから、あまり考えたこともなかったのですが、
どうやら主婦連中の子育てが一段落してるのが影響してるみたいです。

子供が小さいと確かに主婦は参加できませんわな。50歳目前に集まり始めた原因のひとつはこれでした。

あとは年齢的にフェイスブック等のSNSにこの世代がギリギリ(?)参加していること。お陰で33年ぶりに再会できた人もいました。

唯一残念なのは男子が真面目なこと。だだをこねたのですが、2次会が終わると健全に解散となりました。

以上、どーでもいい話でした(笑)。