本文へスキップ

司法書士法人ファルコは商業登記・会社登記・法人登記を中心とした企業法務コンサルティングに特化した専門家集団です。

ブログ

2009年05月08日

夜トマトダイエットやることにしました

ゴールデンウィークは終わってしまいましたが、みなさんはどこかへお出かけされたんでしょうか?

高速がかなり混みそうだったのと、新型インフルエンザの影に怯えて、ほほじっとしておりました。とはいえ、
どこにも行かないのも子供には可哀想なので、多摩動物園と東京ドームシティに行ってきました。

多摩動物園は山に作られているため、起伏が多く、また動物と動物の間隔が広く、メタボな私には厳しすぎるところでした。

個人的な感覚としては、東京マラソンに参加しようと努力していた曙と同レベル。足首に過度な負担がかかり、
休みの後半は寝たきりでした(笑)。

これもデスクワーク中心の仕事のせいだったり、悪しき生活習慣だったりが影響しているのは間違いありません。

 

さすがにこの状態はヤバイと思っていたところ、
テレビで夜トマトダイエットなるものが紹介されていました。

夜トマトダイエットとは、
単に夕食時にトマトを1〜3個メニューに加えて(トマトジュースなら350CC)食べるだけ、というもの

食べる量を減らすこともないので、これならできそう。

早速昨日からやることにしました。初日の成果は1.6キロ減。どこまで続くやら?

これから帰って食べます。

では。