本文へスキップ

司法書士法人ファルコは商業登記・会社登記・法人登記を中心とした企業法務コンサルティングに特化した専門家集団です。

ブログ

2014年08月22日

毎日が日曜日

公私ともにお世話になった方が今月で完全にお仕事から引退されるそうです。
彼は、あまり趣味らしい趣味をお持ちでなかった仕事人間だったので、毎日が日曜日という環境は楽しいだけではないように思えます。

67歳になった彼とは、私がロイターの新入社員時代からのお付き合い。26年も前のことですので、彼だけではなく、
私も年取ってしまいました。

歳を取ると、年金と病気の話ばかりなどしてると言いますが、確かに今日連絡させて頂いた時も年金の話をしてしまいました。

私は仕事人間ではありませんが、飲みに行ったりする以外は、割と無趣味。毎日が日曜日が苦痛に感じてしまうのでないかと、
ちょっとビビっております。

明日は、夏休み明けの最初のお休み、さて、どう過ごすかな??