本文へスキップ

司法書士法人ファルコは商業登記・会社登記・法人登記を中心とした企業法務コンサルティングに特化した専門家集団です。

ブログ

2010年02月26日

お昼休みを延長して

「浅田真央ちゃん、銀おめでとう。」

お昼休みを1時間遅らせた企業もあったようですが、うちの事務所は、お昼休みを延長してオリンピック観戦。

 

深いため息とともに、お昼休みは終了しました。

 

彼女らのプレッシャーは尋常じゃないんでしょうね。

 

私は、
小学校のマラソン大会で、ずっと1位でした。毎年「また1位じゃないといけない。」という私なりのプレッシャーがあり、それはそれで、
幼い心を苦しめていました。

たぶんそんなもんじゃないんだろうなぁ。

登記が終わるまでドキドキするプレッシャーのあるお仕事もありますが、彼女らに比べたら、たいしたことないんですよね(笑)。

よく「この緊張感を楽しみたい。」なんてアスリートが言ってますが、おっちゃんになっても、
まだまだその域に到達できそうもありません。

なんか昔を思い出しちゃいました。