本文へスキップ

司法書士法人ファルコは商業登記・会社登記・法人登記を中心とした企業法務コンサルティングに特化した専門家集団です。

ブログ

2009年07月08日

今日も電話に振り回されました。

今日も電話に振り回されました。
突然「ひかり電話ルータの不具合に関するお詫びとバージョナップのお願い」なる文書が送られてきました。

要は
「うちの製品に不具合(6年9ヶ月後に発着信ができなくなる)があるから、ルータのバージョンをアップしろ」

というもの。

バージョンアップの書類を読んだり、WEB上でバージョンアップのマニュアルを読んだりしていたのですが、

「時間かけて、不具合の解決をユーザーがやるのは、おかしくねぇ?」

って結論になり、NTTに問い合わせしたところ、出張サービスはお断りとのこと。

「おかしくねぇ?」

詳しく話を聞くと、バージョンアップしなくても、発着信ができなくなったら電源切れば復旧するらしい。。。

忙しい時期に真面目に取り組んだ私が馬鹿でした。

はーあ。