本文へスキップ

司法書士法人ファルコは商業登記・会社登記・法人登記を中心とした企業法務コンサルティングに特化した専門家集団です。

ブログ

2011年08月29日

廃車寸前の愛車

先週は事務所の卒業生と飲みに行ったりして、ブログを放置しておりました。すみません。

さて、前回のつづき。「車の話。」

(写真は廃車寸前の愛車。。。)

 

今は、ファミリー向きの極々普通の国産車に乗っていますが、実はバブルの時に購入したRX−7(FD3D)を宮崎の実家に保管しています。イニシャルDの高橋弟と同じ車種です。

実家の地域が水害に遭った時も、なんとか無事に乗り越えてきた愛車ですが、平成4年式(走行距離3万5000キロ)というほぼ20年前の車のため、車検が厳しくなってきました。

あちこちガタが来ていますので、いよいよ今回の車検は100万円を超えるようです。金持ちの道楽ならいざ知らず、今回ばかりはOUTかな。

欲しい人いないだろうな(笑)。