本文へスキップ

司法書士法人ファルコは商業登記・会社登記・法人登記を中心とした企業法務コンサルティングに特化した専門家集団です。

ブログ

2010年01月22日

「こども司法書士(8さい)」

他の事務所はどうかわかりませんが、うちの事務所にはテレビがあります。今はパソコンでもワンセグでもテレビは観れますから、
「テレビで〜す。」と主張するサイズのものは必ずしも必要ないかもしれません。

実際テレビをつけているのも昼休みだけ。過去に昼休み以外でテレビを観たのは、ワールドカップとWBCの決勝戦ぐらい。

そんな頻度だから、以前紹介した

 

「こども司法書士(8さい)」

 

を観る機会もありません。実は今日の1時50分からやってました。

が、過去の番組が視聴できるようです。

(音出るから気をつけて)

 


1月8日 成年後見

 


1月15日 労働

 


1月22日 契約

 

まあ、やらないよりはマシですが、実際の多くの司法書士の仕事の紹介ってかんじじゃないですね。

というか私の息子ぐらいの子が演じるこども司法書士がちょっと痛々しい(笑)。

やっぱ『特上カバチ !! 』ぐらいのインパクト欲しいですね。