本文へスキップ

司法書士法人ファルコは商業登記・会社登記・法人登記を中心とした企業法務コンサルティングに特化した専門家集団です。

ブログ

2005年12月12日

ブログ更新も辛い師走です。

そろそろ忘年会が続く頃になりましたが、皆さん体調はいかがですか?師走に入り、ドタバタしてますが、港出張所での登記完了予定も来年に持ち越されるシーズンに突入です。

 

今日は、ネタらしいネタもなく、申し訳ないですけど、ブログ更新ネタです。その日の業務が全て終了し、その後、新聞全てに目を通したり、守秘義務違反にならないネタを探していると、かなり遅い時間になってしまいます。以前であれば、「こんな時間まで何やっているんだろう?」と虚しさを感じたりしていましたが、最近はブログランキングに参加しておりますので、モチベーションは維持されてます。(ここ数日クリックが少ないような気はしますが(笑)。。。)

 

以前であれば、「今日は法人後見委員会なので、失礼します。」「今日は支部長会なので、このへんで。。。」みたいな日誌でお茶を濁す日も、最近は結構まめに更新しているつもりです。これもクリックに協力して下さる方々あってのランキング効果です。

 

反面、「しょーもない内容だと申し訳ない。」と懸命にネタを探さなければならなくなってしまいました。モチベーションは維持されるものの、結局、更に遅い時間まで、ブログにかかりっきりになってしまっています。自分で自分の首を絞めてしまってますね。。。

 

追い込まれてはいますが、皆さんのクリックで、やる気を繋いでいます。今日はそれこそ、「しょーもないネタ」ですが、応援頂く分、頑張りますので、懲りずにクリックお願いします。