本文へスキップ

司法書士法人ファルコは商業登記・会社登記・法人登記を中心とした企業法務コンサルティングに特化した専門家集団です。

ブログ

2006年07月04日

嗚呼、中田英寿引退 7月のニュース

 

 気がついたら、
7月という感じです。業界的に7月になった変化というと、

 


「中央青山監査法人の退任登記」


そろそろ「6月総会でのみなし重任」→「7月1日退任」
という登記をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?退任を証する書面は5月23日付の官報ですが、さすがに売り切れ。
官報の実物がなくても東京ではなんとかなるようですが、地方はどうなんでしょうか?お困りですよね。

 


「全国の法務局の開庁時間が午後5時15分まで延長」


こちらは地味に15分の延長。
思い切って1時間ぐらい延長されると助かるのですが、15分だけですと微妙ですね。午後の遅い時間の立会いでは、
駆け込まずにセーフとなる分良しとしましょうか。

 


「平成18年度司法書士試験実施」


ご存知、司法書士試験が7月2日ありました。
このブログのアクセス数が急に増えるのも試験が終わったのを実感します。

 

 


業界的な7月のニュースではないですけれど、

 


「嗚呼、中田英寿引退」

 


今日の日本経済新聞が3面にわたって、このニュースを取り上げています。
いわんやスポーツ新聞をやです。中田自身のHPでその胸の内が明かされていますが、残念。
大事な人を喪ったような気分です。芝に寝転んでいた彼を思い出すと泣けてきます。

 


反面、今後の彼の実業の世界での挑戦が楽しみです。
心より彼を応援していた一人として、今後の彼も応援したいと思います。私なんかよりはるかにお金持ってますが、彼の起業のためなら、
無料で設立登記やってあげたい気分です。いや是非無料でやらせて下さい(笑)。