本文へスキップ

司法書士法人ファルコは商業登記・会社登記・法人登記を中心とした企業法務コンサルティングに特化した専門家集団です。

ブログ

2006年03月30日

年度末の友からの応援

 

 


上記『』内の文章がなんのことか、
応援して下さっている方は当然ご存知だと思います。そう。人気ブログランキングの私のブログ紹介文です。私を応援するために、
応援クリックに協力すると上記の文章が現在2位のところに表示されます。何でこんなこと書いてるかというと、先程、
高校の同級生から電話があり、「あの漫画は誰が描いてるの?」と聞いてきたからです。漫画を見ているくらいですから、
当然このブログにはアクセスしてもらっています。

 


1位から2位になり励ましてくれるもんだと思っていました。。。甘かった。

 


彼の質問の答えである漫画家とのコラボレーションの経緯は、
そのうちに書くとしまして、彼には、「これこれ、こんなきっかけでイラスト描いてもらってるんだ。」と説明しました。

 


すると事もあろうに、


友「それじゃあ、ランキングの紹介文も変えなきゃね。」

 


私「。。。」

 


私「もうとっくに変えているんですけど。。。」

 


友「。。。クリックしてないのバレた(笑)?」

 


当然バレます(笑)。漫画家とのコラボレーションのために、苦労しているのに
(しかもこっちは期末だというのに。全く。。。)上得意先である私のお客様の中には、私が期末だからと、
色々遠慮してもらったりしているというのに、何たることか(笑)。

 


ちなみに私たち司法書士が期末や月末で苦労しているように、
このサイトにイラストを提供してくれている漫画家さんも、月末は〆切に追われ苦しんでいます。
毎日のブログにイラストを提供してもらうためには、どんなネタでブログを書くか、あらかじめ連絡し、打ち合わせしなければなりません。
今日はそんな打ち合わせする時間もなく、イラストの準備が間に合いませんでした。

 


面白いブログのため(本来は営利目的のブログのはずだったのに(笑)。)、
時間をかけ、いいものにしようと努力しています。