本文へスキップ

司法書士法人ファルコは商業登記・会社登記・法人登記を中心とした企業法務コンサルティングに特化した専門家集団です。

ブログ

2006年03月06日

確定申告のシーズン

 


いまどき電卓じゃないでしょうけど。アンケートご協力ありがとうございます。
今回アンケートをとった時期が影響しているのか、個人的には意外な展開です。私個人的には、「隣の芝生はどうなのかな?」
と他の士業のブログは興味あります。ところが、「法律・法学」ランキング1位のサイトでも、他の士業の方々は見ないんですね??
他の士業のアクセス=「少なっ。」というのが、正直な感想。ページを見た方の数%しかアンケートに答えてもらえないので、
実際のところは、闇の中ですが。。。

 


中でも一番意外なのが、税理士さんのアクセス。
今月は確定申告のシーズンということもあり、さらに15日期限のものが大量にありますから、
「呑気にブログを見てる暇はねえ!」のかもしれません。
が、アクセスないですね(笑)。

 


毎日色々な税理士さんとお話してますけど、それでも、
うちのブログ見てくれなてないようです。確かに同業者にしか分からないような専門的な内容だけのサイトだと私も見る気力がありません。
しかし私は税理士さんが読んでも分かるように、工夫してるつもりなんですけど。。。

 



「きっと今月お忙しいんでしょう。」

(そ
強く思うことにします
(笑)。)

 


逆に司法書士あるいは、業界関係の方々にとっては、
どの内容もわかるはずですし、ご自身のフィールドですから、内容がややこしくても読みやすいはずです。
アンケートの結果もブッチギリのトップです。

 


追伸


これでも一応営利を目的として活動させて頂いてますので、
司法書士業界関係者でない方々のアクセスもお待ちしております(笑)。業務提携・相互リンクもひっそり募集しております。