本文へスキップ

司法書士法人ファルコは商業登記・会社登記・法人登記を中心とした企業法務コンサルティングに特化した専門家集団です。

ブログ

2006年04月13日

司法書士事務所解析(お遊びサイト)

 

 

 


「朝余裕があれば、書き足します。」などと昨日書きましたが、
昨日は午後丸々会議。溜まったメールの返信で終わってしましました。「やっぱりな。」と思われた方、いると思いますが、
今日のブログは変なところで頑張ってますよ。(いいの作りましたよ。)

 


話を学生時代に戻しますが、明日試験という日に限って、
急に机の上を片付けたりしませんでしたか?私もそのタイプでした。

 


@「試験勉強するには、まず机の上綺麗にしとこう。」


やっと机の上が片付いたと思ったら、


A「今度は机の中片付けよう!」


片付けている途中で、懐かしい何かが出てきて、また中断。あげくにはのん気に、


B「鉛筆でも削るか!」


鉛筆削り使えばいいものの、試験前日はなぜかナイフで丁寧に削る(笑)。さて、
いよいよ勉強か?と思ったら、


C「ちょっとだけ仮眠しよう!」


最悪の試験前日です(笑)。

 


今日もサクサクとブログを書けばいいのに、
上の@〜Cみたいなパターンで何も進まず。あげくには、丁寧に時間をかけてこんなものを作ってしまいました。

 


『司法書士事務所解析』

 


事務所名か司法書士名を入れると「その事務所の成分が表示されます。」
(ただのギャグサイトですよ。本気にしないでくださいね。)

 

 


ちなみに「原田事務所」の成分は

 

司法書士事務所解析による原田事務所の解析結果

原田事務所41%は会務で出来ています
原田事務所37%は報酬で出来ています
原田事務所9%はいいかげんで出来ています
原田事務所7%は頑固で出来ています
原田事務所6%はてきとーで出来ています

 


とのこと。支部総会の招集案内を作成したり、支部の会務に苦しんでいるので、
結構当たっているかもしれません。成分2の報酬もねえ。。。(笑)。

 


是非自分や知り合いの事務所名を入れてやってみて下さい。
 いい暇つぶしになりますよ(笑)。

 


このサイトを完成するのに、成分となる単語を100個入力しました。。。
(まるで試験前日(笑)。)