本文へスキップ

司法書士法人ファルコは商業登記・会社登記・法人登記を中心とした企業法務コンサルティングに特化した専門家集団です。

ブログ

2015年07月08日

商業登記の記述問題確認しました

商業登記の記述問題確認しました。

議事録をチェックしたら、お金が貰えると思っている私からすると、チェックしても何も貰えない試験問題を確認するのは、「う〜〜ん」という感じですが、ちゃんと解きましたよ。

ボリュームはありますが、合格者なら問題なく書けるレベルの問題でしょうか?

問題点は募集株式の発行。。。出題ミスではなく、あえてあの出題だと思いますが。。。

例年の試験問題では、登記できない項目があり、登記できない理由を書かせていましたが、今年はありません。これが受験生を困らせているような気がします。

ちょっと時間がないので、つづきは明日。