本文へスキップ

司法書士法人ファルコは商業登記・会社登記・法人登記を中心とした企業法務コンサルティングに特化した専門家集団です。

ブログ

2016年01月15日

新たな発見!

意外に思われるか、当然と思われるか微妙ですが、登記関連の書類を私が作成することはありません。基本的に私はチェックするだけのおじさんです。

諸般の事情があり、今日たぶん10年ぶりぐらいで作成してみました。今回は定型の解散。

久しぶりに作成して、思ったこと。

「やばいぐらいに頭使わね〜(笑)。」

流れ作業で一瞬で終わってしまうので、基本的な会社情報の入力さえ間違わなかったら、ほぼ完璧な書類の出来上がり。。。

相当意識を高めて、どうしてこのような構成になっているだとか、議事録の文言を考えないと、スキルアップしないですね。

新たな発見でした(笑)。