本文へスキップ

司法書士法人ファルコは商業登記・会社登記・法人登記を中心とした企業法務コンサルティングに特化した専門家集団です。

ブログ

2016年06月23日

補正のせいなのか。。。

港出張所の完了予定日が今日申請したものが、7月5日になっています。これから総会後の登記もバンバンでますから、かなり遅くなるでしょうね。

なんで遅くなるかと思っていたら、どうやら補正が多いかららしい。 

商業登記担当の法務職員のブログによると、 体感的に8割補正らしい。

 http://blog.livedoor.jp/houmu4180/archives/52209652.html

うちは、担当制じゃないので、司法書士が2名か3名でチェックしているので、ここ数年印鑑相違以外で補正になった記憶はありませんが、体感8割に驚いています。

逆にうちみたいなところは珍しいのかな???

全件私が最終チェックしてますので、疲労困憊、ブログの更新もできず。。。

いいんだか悪いんだか(笑)。